らくだ どらむ ひつじへ。

31からドラムをはじめた、バンドもはじめた。気楽に生きていく。

ライブをした

のらりくらりブログやな。バンドをアマチュア、もちろんアマチュアですが、2個やってる。一個は思い出作りとして、レコーディングをした。ドラムを習い始めた頃から考えたら超絶なる進歩だな。オリジナルをレコーディングするだなんて! 曲はさほど作り込ま…

聴いてる音楽

ロックしか聴いてなかった、雰囲気音楽好き女だった自分、曲名は忘れちゃうし、バンド名も忘れるし、メンバーの名前も覚えられないけど、ロックだけ色々聞いて、一応色々ライブにいった私ですが、ドラムを叩くようになると、まぁなんと、音楽を知らないこと…

三年埋もれた先に

ブログを三年も埋めてたのか。過去の記事を読んでドン引きしました。なんて、気持ちの悪い文面なのだ、と。そして、つづかねぇのなんのって。見せ方とか気にして、太字くらいは使ってたんだな、とか。広告をあわよくばの気持ちで付けたりもしたんだな、とか…

メンバー探し

やっとこ、きたーー。 一緒に心地よく練習で合わせることのできる仲間を見つけよう。 メンバー探し。 しかし・・・ けっこう人見知りだ。どうしよう確実に波長の違う人だったら。 初心者歓迎とか言いつつめっちゃうまかったらシンドイな この二つすごく心配…

メンバー探しの道・・・・の前に

今日もパソコンを開いた。 よくやった自分。テレビがつまらないから、音楽聴く→パソコン開く ・・・よい流れ。 しかし、木曜だけは楽しいテレビがオンパレードで忙しい。 プレバト見る→にぽんいきたーい人応援団→大門先生→刑事ゆがみ→アウトデラックス 風呂…

ドラムはじめましたの件

やはり、好きなことのほうを先に書こう。 私は2年ほど前からドラムを始めました。 会社出てほんの30秒歩いたところにドラム教室がありました。 いつも横目でぼんやり見ていただけでしたが、 彼から、老後の趣味を確立しておけ、暇を遊んでやるほど余裕なし …

程遠いブログの道

ぜんぜんパソコン開く気がしないなぁ~ ブログへの道のりが遠すぎる。 会社でパソコン、その他スマホ。 触れすぎよということですよね。 昔はもっとどうでもいいことを連投していたのですが・・・。 どうでもいいことがガチでどうでもいいことになっちゃった…

タイトルの意味

らくだ 楽に生きていきたい、をこめて。 どらむ 三十路になってから始めた趣味。習い事。 私は、人よりは明らかに音楽が好きでした。いや好きです。 あまり声に出して言うと、「音楽好き」という発言は、空っぽに聞こえて恥ずかしいものだ。三度の飯より音楽…

はじめに。書く理由

私は三十路です。 最初の記事です。 なぜまた今ブログを書こうとしているのか、、、をはじめに。 ブログといえば、中2病真っ只中のころに、魔法のiらんどやmixiが流行りました。 それが廃れ、フェイスブックへと・・・。 魔法の~等時代、私はけっこうブロ…