らくだ どらむ ひつじへ。

31からドラムをはじめた、バンドもはじめた。気楽に生きていく。

メンバー探しの道・・・・の前に

今日もパソコンを開いた。

よくやった自分。テレビがつまらないから、音楽聴く→パソコン開く

・・・よい流れ。

しかし、木曜だけは楽しいテレビがオンパレードで忙しい。

プレバト見る→にぽんいきたーい人応援団→大門先生→刑事ゆがみ→アウトデラックス

 

風呂に入る隙間がない。

 

前回、ドラムを始めてから話題がすぐにバンドメンバー探すぞ!へ吹っ飛んでしまった。メンバー探すぞ!までに一年は一応経過しています。

 

月3回40分1回のレスーンでは、こつこつ基礎、曲に合わせて叩く、発表会でセッション等を経ており、かつ自宅での(騒音問題になるから限られた)個人練習、スタジオでの寂しい個人練習を経て、やっと、、、、人と合わせたいな、できるかな?の状況に至りました。

 

もちろん、練習グッズもさっさか買って。

でもこのパッドは私のアパートでは、振動がすごくて、ほとんど使えてない・・。

 

Pearl バスドラムパッド BD-10

Pearl バスドラムパッド BD-10

 

 

正座してパッド叩いてると先生に言ったら「それは意味無いよ」と言われたり。

Pearl パール トレーニングパッド TP-6D

Pearl パール トレーニングパッド TP-6D

 

 

 

そんなこんな

 

一年の間、比較的飽きっぽいことには飽きっぽい自分が、苦にならず好きで出来たのは意外で、練習すればするほど、一瞬の音で明らかに回答を得られるので、すごく上達が分かりやすい(これから苦難があるんだろう)。

 

また、自分でやってみて、自分がどんなドラムが好きで、どんなドラムを叩きたいか、というのが性格の現れのように分かってきて、面白い。

華やかにフィル(俗にいうおかず)を決めないでも、超安心感のある落ち着いたドラムが叩きたい!と心の奥底で思っている。

 

ちなみに元スマパン ジミーチェンバレンのように叩きたい(遠い目)

フィルも華やか。そして安心感。とくにcherub rock を叩きたい。

Cherub Rock

 

 ドラムを独学で比較的長くやっているメタラーな友人と一緒にスタジオに入ったとき、

さすがメタラー!というような超爆音ドラムを叩かれ、

なんと、ドラムは人それぞれ!と思った(全部の楽器の音が人それぞれだけど)

 

よくも悪くも自分のドラムを叩けるようになぁ・・・なんて

練習したり・・しなかったり。

 

ドラムを始めてから思ったこと。

好きなことは自然と続くものですね・・・・

 

次回こそ「メンバー探し」

BGM:いい加減にしろ!まただよ!グレイプバイン「sing」

Sing

 

 

・・・まだブログ操作になれないため、たくさん画像リンクを挿入してみています。

見づらかったら申し訳ありません。