らくだ どらむ ひつじへ。

31からドラムをはじめた、バンドもはじめた。気楽に生きていく。

聴いてる音楽

ロックしか聴いてなかった、雰囲気音楽好き女だった自分、曲名は忘れちゃうし、バンド名も忘れるし、メンバーの名前も覚えられないけど、ロックだけ色々聞いて、一応色々ライブにいった私ですが、


ドラムを叩くようになると、まぁなんと、音楽を知らないこと。

先生にも言われる。

ドラムは、いいメンバーが見つかればすぐプロとしていけるとお世辞なく何度か言ってもらえている(本当に)が、音楽を知らなすぎる、経験が浅すぎる、と。


プロになりたくてはじめたわけではなかったので、それを言われて、アヘアヘしてたけど、叩くほど、音楽を知らないことを痛感。


いまはネットでなんでも聞けるから、すすめられたものは何でも聴いてった。


といっても知ってる人からしたらベタだな!と言われるものばかりだけど、、、。

ソウル、ブルース、ファンクとかアメリカ産のものを聴くようになった。

レジェンドだよ、みたいなの聴くようになった。

ジャズはまだよくわからん。



アメリカのドラマーを聴くようになってから、邦楽を聴いたら、正直混乱した。


差が。


でも、こんなこと書いたら単純に嫌な奴だから、書かない、言わない。

おしまい。