らくだ どらむ ひつじへ。

31からドラムをはじめた、バンドもはじめた。気楽に生きていく。

三年埋もれた先に

ブログを三年も埋めてたのか。

過去の記事を読んでドン引きしました。なんて、気持ちの悪い文面なのだ、と。

そして、つづかねぇのなんのって。


見せ方とか気にして、太字くらいは使ってたんだな、とか。広告をあわよくばの気持ちで付けたりもしたんだな、とか。


三年の、たった三年の間に世の中はニューノーマルとかいう言葉が生まれてるし、好きな陰謀論は、陰謀というなの実行予定事項やんと思ったり。



ドラムはやっている、5年め。

ブログは続かないけど、ドラムは31の冬、もう32になる手前から今日まで続けている。

偉いなぁというか、好きなことになったんだな、と思う。


ドラムは、始めた当初気づきもしなかったが、けっこうすごい人から習えています。

この先生じゃなかったら、ここまでやってたかな?やってても、しょーもないドラム叩いてたか、コピーバンドしかやってないだろうな、とかすごく思うことがあります。


先生のおかげで、かなりソウルとR&Bを聴くようになったこと。

いいドラマーの音楽を聴くようになったこと。

セッションに行くようになったこと。


性格にあってるのか、決められたら覚えたりするのが苦手でコピーが辛かったけど、自由に適当に叩くということができるようになったこと。


とにかく、とんでもない人からいろんなことを教えてもらってます。


先生の師匠は、世界的な、とあるドラマーです。ダチーチーチー と書いておきます。



バンドは二つやってて、こっちは練習音源をええぃ!と公開してしまいました。すみません。誰かがクリックするかな、、なんてね。

https://soundcloud.app.goo.gl/Nga39dkgf57Yd94b8



この世も早めに終わるご予定かもしれないので、とにかくやりたいことをやれる時間少ないけど、やります。