らくだ どらむ ひつじへ。

31からドラムをはじめた、バンドもはじめた。気楽に生きていく。

ドラムはじめましたの件

やはり、好きなことのほうを先に書こう。

 

私は2年ほど前からドラムを始めました。

会社出てほんの30秒歩いたところにドラム教室がありました。

いつも横目でぼんやり見ていただけでしたが、

 

彼から、老後の趣味を確立しておけ、暇を遊んでやるほど余裕なし

 

との説教をいただき、なんとなく出来心です、好奇心です、

無料体験レッスンを受けるのでした。

 

 

私は小学校、中学校は吹奏楽部でラッパを吹いており、なんとか音符は読めます。

音楽は好きです。

思い返せば、聴きながらエアドラムはたくさんやっていたな・・・

ギターは中学のとき挑戦してみたよ、、すぐ挫折したよ、、ぞう3ギターの電源が不注意で折れたよ、、、ドラムセットは中学のとき部室にあって、一度だけやらせてもらったよ、、将来やりたいことに「バンド」と書いたことだってあるよ(痛いよ)、

そっこー中退したのは音楽関係の専門学校だったよ、、

某一応CD流通したことのあるバンドにくっついて雑用していたよ、、

 

と、たくさん根っこだけは出していたのですが、

根付くのおそっ

 

体験レッスンからあれよあれよ、週一程度レッスン受けるようになり、

まずまず8ビートが出来るようになると

先生から

 

「バンドやった方がいいよ」

 

と言われ始めます。

 

 

バンド・・・・・・。

 

 

夢の響き・・・だがしかし、人と知り合うのってしんどい・・・

 

 

 

次回「運命のメンバー探し」

 

 

BGM:またまたグレイプバイン

ROADSIDE PROPHET(20th Anniversary Limited Edition)